韓国ドラマ DVD

2018年4月 9日 (月)

「マスター-ククスの神」チョ・ジェヒョンの悲しい復讐

本当の意味での悪人はいなかった。それ故に最後の復讐はさらに悲しいものだった。キム・ギルド(チョ・ジェヒョン)の自殺は贖罪を意味したが、残された人々の苦しみは変わらなかった。

韓国で30日午後に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「マスター-ククスの神」最終話では、パク・テハ(イ・サンヨプ)を死に追い込んだソ・テソプ(キム・ビョンキ)に復讐の銃を向けるムミョン(チョン・ジョンミョン)、チェ・ヨギョン(チョン・ユミ)、キム・ギルドの姿が描かれた。

パク・テハを殺した張本人がソ・テソプであることを知ったキム・ギルドは、チェ・ヨギョンに助けを求めた。退社するチェ・ヨギョンの車に密かに乗って彼女を待ち伏せし、ソ・テソプがパク・テハを殺した張本人だと暴露したのだ。自身の話を信じようとしないチェ・ヨギョンに録音テープを聞かせ、「ソ・テソプに復讐したいが、そのためには検事さんの助けが必要だ」と話した。

うたた寝したキム・ギルドは悪夢にうなされた。彼の夢の中に登場したパク・テハは「真実はもうあなたの手にかかっています」と言い、最後の瞬間に真実になることを求めた。

マスター・ククスの神 DVD
80409133609

ソ・テソプがパク・テハを凄惨に殺害したことを知ったチェ・ヨギョン。彼女はムミョンの元を訪れてソ・テソプに復讐することを予告した。ムミョンは「危ない」と彼女を止めたが、チェ・ヨギョンは揺るがなかった。ヨギョンは「テハをこんなに寂しい形で行かせてはならない」ときっぱりと言った。

復讐を誓ったギルドは最後にキム・ダヘ(コン・スンヨン)が作ったククス(麺類)を食べに行った。ギルドはダヘのククス作りの実力を褒めながら慰めたが、ダヘは彼を恨んで泣き叫んだ。その後、ソ・テソプに会ったギルド。彼は「あと今日1日だけ化物で生きる」とし、彼に銃を向けた。

その後クンラクウォンを訪れたギルド。血まみれになったギルドは最後にムミョンに向かった。彼はムミョンに「君の父ハ・ジョンテの名前で生きていた時が一番幸せだった。悪いが、俺はちっとも申し訳ないと思っていない。俺はただ生き残るために最善を尽くしただけだから。それのどこが間違っているのか」と聞いた。

キム・ギルドは最後に「最初から最後まですべては俺が選択する」とし、自身の頭に銃をつきつけた。ムミョンは引き金を引く彼を止めようとしたが、時は既に遅く、彼は自殺で自身の罪を贖罪した。

その後、クンラクウォンの麺長はキム・ダヘが担当し、ムミョンは彼女に秘伝法を教えてクンラクウォンを離れた。チェ・ヨギョンは自身の罪を自首した。
嫉妬の化身 DVD

2018年4月 4日 (水)

『私の男の秘密』ソン・チャンウィ、デビュー後初めての1人2役挑戦

ドラマ『私の男の秘密(原題)』でソン・チャンウィがデビュー後初めての1人2役に乗り出し、野心に充ちた初めての撮影現場が公開された。

9月18日に初放送されるKBS2TV新しい夜の帯ドラマ『私の男の秘密』(脚本キム・ヨンシン、ホ・インム/演出チン・ヒョンウク/製作ネオエンターテインメント)は本当に仮面をかぶって本物になるためにもがく男と愛されたくて妹の席をうばった女が完全な幸福を求めるために立ち向かうドラマ。絡まっりあった4人の男女が繰り広げる嵐のような運命のくびきとともにあたたかい家族愛があふれるストーリーで、下半期お茶の間占領を予告している。

私の男の秘密 DVD
0404133819

何よりソン・チャンウィは『私の男の秘密』で“両極端”の性格と背景を持ったハン・ジソブ役とカン・ジェウク役の1人2役を熱演する予定だ。

まずハン・ジソブ役は貧しいが正しい性格を持った人物。だが、生きながら幸せだった記憶がないと感じるほど自身の運命を恨んだし、これによって自尊心が強いだけ劣等感も大きい。製作スタッフ側は「ソン・チャンウィは、他の人は考えることができないほどハン・ジソブ、カン・ジェウク1人2役を完ぺきに消化している」とし、「『私の男の秘密』を通じてデビュー後、初めて1人2役に挑戦したソン・チャンウィの変身がどのように描かれるのか見守ってほしい」と、伝えた。
韓国ドラマ 被告人 DVD

2018年4月 2日 (月)

「疑問のイルスン」ユン・ギュンサン、チェ・ウォニョンの提案をチョン・ヘソンに報告

SBS月火ドラマ「疑問のイルスン」(脚本:イ・ヒョンジュ、演出:シン:ギョンス)で、ユン・ギュンサンがチョン・ヘソンに、チェ・ウォニョンが取引を提案してきたと話した。

昨日(9日)韓国で放送された「疑問のイルスン」では、チン・ジニョン(チョン・ヘソン)がキム・ジョンサム(ユン・ギュンサン)の家を訪れ、2007年に発生したオドンフグ屋の殺人事件ファイルを渡した。

ジニョンは「いきなりまた調べる理由は何? チャン・ピルソン(チェ・ウォニョン)が何だって? 早く言って。秘密は無しにしよう」と話し、話を濁すジョンサムを催促した。

疑問のイルスン DVD
0402134108

ジョンサムは「オ・ドンボク家で亡くなったチュ検事とホン・マダムは、刺されて死んだ訳じゃないらしい」と話し、ジニョンは「死因は何なの?」と聞いた。

するとジョンサムは「解剖記録が別にあるらしい。チャン・ピルソンが証拠をなくせば渡すって。心配するな。僕たちは実際に取引した訳じゃない。他の方法を考えてみよう」と話した。
千年間恋愛中 DVD

2018年3月 8日 (木)

「ただ愛する仲」2PM ジュノ&ウォン・ジナ、切ないハグ

「ただ愛する仲」で2PMのジュノとウォン・ジナが切ないハグでお互いの気持ちを確認した。

16日韓国で放送されたJTBCドラマ「ただ愛する仲」(演出:キム・ジンウォン、脚本:ユ・ボラ)では、ガンドゥ(ジュノ)がムンス(ウォン・ジナ)の手を握った。

この日、ガンドゥはムンスの手を握り、「僕ははっきりと行けと言ったつもりだ。今行かないと、僕がこの手離さないから」と告白した。

ただ愛する仲 DVD
0308144432

ムンスはガンドゥの手を振り払うかと思うと、すぐにガンドゥを抱きしめた。

ガンドゥは温かいムンスの胸の中で涙を流し、そんな心が伝わったようにムンスも涙を流した。
三生三世十里桃花 DVD

2018年3月 5日 (月)

「トゥー・カップス」Girl's Day ヘリ、骨の髄まで気難しい記者になって登場…鋭い眼差しに“視線集中”

MBC新月火特別企画「トゥー・カップス」に出演するGirl's Dayのヘリが、報道局のがめつい女で登場する。

「トゥー・カップス」(脚本:ピョン・サンスン、演出:オ・ヒョンジョン) で、骨の髄まで気難しい記者ソン・ジアンに扮したヘリの、鋭い眼差しが捉えられた。

ドラマ中、ソン・ジアン(ヘリ) は気さくさを超え大ざっぱな報道局の社会部記者で、あるはずのバック(後ろ盾) もなく、あくせく走って来た熱血な努力家だ。彼女はブルドーザーのような推進力と図太さを身につけ、事件現場に出向き取材に誠意を尽くす。

またソン・ジアンは、強力系の刑事チャ・ドンタク(チョ・ジョンソク) と詐欺師コン・スチャン(キム・ソンホ) と共に、絡みに絡みながらもどかしい韓国社会に痛快さを提供する予定だと言われ、視聴者の好奇心を刺激している。そこで公開された写真の中で、社会部記者に扮するヘリの姿が、ドラマでどのように描かれるのか関心が傾けられている。
トゥー・カップス DVD

80305133925

特にヘリは、社会的イシューを誰よりも早く事実だけを伝える記者ソン・ジアンに扮するため、いつになく真剣な姿勢で臨んでいるという。実際に記者に会って職業の特徴を分析・研究しながら、表情、行動、ジェスチャー一つ一つ細かく見て撮影を行っている。

ヘリは「久しぶりのドラマで、視聴者の方々にご挨拶に伺うと思うと、嬉しくてワクワクする。俳優の方々やスタッフの方々も現場で気兼ねしないよう配慮して下さり、楽しく撮影している。私も放送を期待しているので、多くの関心をお願いしたい」と述べた。

「トゥー・カップス」は、不真面目な詐欺師が乗り移ってしまった強力系の刑事と、骨の髄まで気難しい社会部記者が繰り広げるファンタジー捜査ドラマ。韓国で11月20日より「20世紀少年少女」の後番組として放送される。
ブッとび!ヨンエさん シーズン15 DVD

2018年3月 1日 (木)

ソ・ジソブ&ソン・イェジン、日本大ヒット作「いま、会いにゆきます」リメイクに挑戦…“撮影中本当に幸せだった”

韓国を代表する俳優たちの恋愛演技はどんなものだろうか。ソ・ジソブとソン・イェジンが久しぶりに温かい感性の恋愛映画で戻ってきた。

映画「いま、会いにゆきます」は、日本の同名ベストセラーが原作の作品で、1年前に亡くなったスア(ソン・イェジン)が記憶を失ったままウジン(ソ・ジソブ)の前に現れることから始まるストーリーを描く。

妻を亡くし、幼い息子と2人残されたウジン役を務めたソ・ジソブと、亡くなった1年後にすべての記憶を失ったまま夫の前に現れるスア役を務めたソン・イェジンは、今回の作品を通じて初めて恋愛映画で共演する。

「いま、会いにゆきます」はソ・ジソブとソン・イェジンという恋愛演技の職人たちの共演で、制作段階から話題を呼んでいた。最近、強烈な映画で観客に会ったソ・ジソブとソン・イェジンは、恋愛映画を待ってきたと言い、格別な愛情を表した。最近公開された予告編でも、2人はケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せ、映画に対する期待を高めている。
星から来たあなた DVD

80301145334

ソ・ジソブとソン・イェジンは、作品に出演した感想として「恋人、夫婦の演技をしなければならないので、安心、期待、ときめきもあった。撮影中は本当に幸せだった。作品を待っている時は、緊張して怖いと感じる場合もあるが、今回の作品は初恋に出会うようなワクワクする緊張感があって、本当に良かった」と明らかにした。

自身のデビュー作でソ・ジソブと兄妹として共演したソン・イェジンは、「その後CMも何本か撮影し、イベントで何度か会ったので、なんとなく親近感があった。私のデビュー作であるためかもしれないが、お兄さんが新人の時に私の未熟な姿を全部見ているので、かえって楽だった。お兄さんにこの作品をぜひやってほしかった。お兄さんは最初は断ったらしいが、最後に劇的に合流できて嬉しかった。いろんな面で頼もしかった」と答えた。

また「自身より相手やスタッフにそこまで配慮する人は初めてだった。本当に良かったし、今回の役割がただの恋人ではなく、過去恋人であって、現在は夫婦なので、その安心感が私に大きな力になった」と賞賛した。

このように完璧な相性のビジュアルとチームワークを見せる映画「いま、会いにゆきます」が原作のファンはもちろん、観客を魅了できるか期待が高まっている。韓国で3月14日に公開される。

2018年2月26日 (月)

『先にキスからしましょうか』カム・ウソン&キム・ソナ、本物のメロにかける期待

『先にキスからしましょうか』カム・ウソンとキム・ソナが本物のメロドラマで帰ってくる。

2月20日にスタートするSBSの新しい月火ドラマ『先にキスからしましょうか』は、少し生きた人たちの下手な恋愛を描いたメロドラマで、決してありふれたものでない素直で熱くて愉快なメロドラマを標榜する。

『先にキスからしましょうか』の二人の主演俳優カム・ウソンとキム・ソナは“信じ見ることができる俳優”という修飾語のように自身だけの色の演技を通じて劇の完成度を高めることで有名だ。二人の恋愛演技に多くの視聴者が期待しているのはこのためだ。
先にキスからしましょうか? DVD

0226134603

カム・ウソンとキム・ソナの共演は運命的といえるほど特別で、完璧だというのが制作陣の言葉だ。最初の撮影からキスシーンを撮ったが、二人の俳優が相手に向けた思いやりやケミが撮影現場の雰囲気を和気あいあいにしたという。

カム・ウソンとキム・ソナ、二人の俳優が一緒に行った初めての撮影は、1次ティーザーで公開されたシーン。人生において成熟した二人の男女が互いに見つめ合って近づき、唇を合わせるまで。小さな動作一つも見逃させない繊細な感情ラインと表現力が必要な重要なシーンだった。カム・ウソンとキム・ソナは、いろいろと話し合った末、見事に完璧なシーンを撮影したという。
我が家に住む男 DVD

2018年2月12日 (月)

波乱の共同生活!スクチャの狙いは?「華麗なる遺産」

スクチャが大手食品会社のオーナーだということはもちろん、あの憎っき男=ファンの祖母とも知らないウンソンは優しく面倒を見る。食事は、ウンソンが生活のため道端で売る餃子の失敗作と売れ残りだけ、暖房もなく布団さえまともにない生活も、記憶をなくしたスクチャにとってはありがたいはず。
ところが、ところがである!なんとある日を境にスクチャの態度が一変するのだ。肉を食わせろだの、アパートの庭に咲いている花を勝手に摘んだり、よそ様の布団を取ってきたりとまったくやりたい放題!

一方、すっかりウンソンにのぼせてしまった我らがジュンセさん!あれやこれやと世話を焼き、とうとうウンソンを怒らせてしまう。しかし、ジュンセがウンソンに就職を勧めるソルロンタンの会社が、性別・境遇などに一切拘らず、本人のやる気と誠実さだけを採用の基準にするというのを聞いてウンソンの心が揺れる。ウヌを見つけたあとの生活の基盤を築く必要があったからだ。しかし、面接の日にスクチャは仮病を使いウンソンを足止めしてしまう。さすがファンのハルモニ(祖母)、人の嫌がること、困ることを察していらっしゃる!これにはいくらお人よしのウンソンもキレて、大泣きしながらハルモニに詰め寄る。それでもウンソンは文句こそ言うがハルモニを追い出そうとしなかった。

では、人格者としても有名なスクチャが世話になったウンソンに対して態度を一変し、ここまでの意地悪するとはどうしたわけか?それはすべて記憶を取り戻したスクチャのある計画のためだったのだ。
孫のファンや嫁たちに絶望したスクチャは、自らが経営する食品会社チンソンを救う手段として、ウンソンの力を借りることを思いついたのだ。ウンソンのバイタリティー、人を思いやる優しさ、決して投げ出さない責任感、そして何よりお金の持つ恐ろしさを知った上でお金を大切にする心。すべて孫のファンにはないもので、チンソン食品の経営者に必要なものだったのだ。

華麗なる遺産 DVD
0212105445

チンソン食品という会社はスクチャが粉骨砕身がんばって、事故で亡くなったファンの父親でもある愛息と一緒に育てた会社。いわば、スクチャにとってチンソン食品は最愛の息子そのものであり、命より大切にしたい会社だったのだ。ここのところをしっかり理解しておかないと、この後スクチャが下す“心を鬼にしたある決断”の意味が薄れてしまう。もちろん、ウンソンが面接を受けようとする会社が、自分の経営するチンソンだと知っての狼藉(ろうぜき)なのでご安心を。

さて、次回から物語のメイン舞台となるチンソン食品だが、これは“シンソン”という実在のソルロンタン店がモデルになっている。いくつか店舗のある中で、ドラマに登場するのは金浦にある店舗で、店にはドラマの放送が終わった後もドラマにちなんだメニューや、“チンソン”という一文字違いの看板も残っているようだ。もちろん今後何度もファンとウンソンがぶつかる屋上もこの店にある。

ところでこのチンソンの名物、ソルロンタン。韓国料理通でもドラマで初めて知ったという方も多いのでは?主役を演じたイ・スンギでさえ、ドラマに出るまではあまり食さなかったというスープ。白濁した色が特徴の牛骨などを煮込んだやさしいスープだ。このソルロンタンについてはファンミのレポート(1)でイ・スンギが、韓国でのポピュラーな食べ方まで日本語で詳しく紹介しているのでチェックをお忘れなく!
戦おう、幽霊 DVD

2018年2月 8日 (木)

「魔女の法廷」チョン・リョウォン、キム・ヨジンと一緒に働く

チョン・リョウォンがキム・ヨジンと一緒に働くことになった。

14日、韓国で放送されたKBS「魔女の法廷」では、マ・イドゥム(チョン・リョウォン)がミン・ジスク(キム・ヨジン)の元を訪れた。

ジスクはイドゥムが一緒に働こうという提案を断った。

魔女の法廷 DVD
0180208141401

イドゥムは「チョ・ガプス(チョン・グァンリョル)のこと、まだ諦めてないのは知っている。私も一生懸命手伝う」と話す。これに対して、ジスクは「マ・イドゥム、君はもう検事ではない。捜査がしたければ、キャリア検事を採用するときに応募しなさい」と言う。

これに対して、イドゥムは「所信のある弁護士になった」と自信満々に話し、最終的にジスクは「じゃ、一緒にやってみてもいい」と事件を任せた。
明日あなたと DVD

2018年2月 7日 (水)

「黄金色の私の人生」パク・シフ、シン・へソンにときめきを感じて“困惑”

「黄金色の私の人生」パク・シフがシン・ヘソンにときめきを感じた。

韓国で28日に放送されたKBS 2TV週末ドラマ「黄金色の私の人生」では、チェ・ドギョン(パク・シフ) がソ・ジアン(シン・ヘソン) に惚れる様子が描かれた。

ドギョンは祖父の所に行かないために車が故障して止まったと話したが、ノ・ジニ(チョン・スギョン) が車を送ると話し、本当に車を壊さなければならない危機に置かれた。
黄金色の私の人生 DVD

80207135732

これを見たジアンは、自ら車のベルトを切り、エンジンがかからないようにし、ドギョンは「出来た」と明るく笑う彼女にときめいた。

しかし、ドギョンはすぐに困惑し、表情が固くなった。彼は「何、その顔は」と無愛想に話し、視線をひきつけた。
わびしく燦爛な神(しん)-鬼 DVD

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー